こんばんは、競馬大好き、JRA滝川@マネテク!です。

今週も、JRAから指名馬の出走予定のメールを頂きました。
今回の出走レースは、前回初出走の未勝利戦で2着に入って期待値が上がっているダンスパートナー一族のモダンジャイブの未勝利戦と、新馬戦を買って期待値が上がっていたもののその後あまりよい所が見られていないブラッドレーの新緑賞です。

horses-380408_1920

モダンジャイブの未勝利戦は1番人気4着

ちょっとYoutubeではレース映像が見つけられなかったので、JRAの公式サイトでレース映像を確認しました。
よいスタートから先行するという悪くない展開だったと思うのですが、そこから伸びきれなかった感じですかね…。
未勝利を脱出する能力は十分あると思いますので、次走に期待したいと思います。

フラットレーの新緑賞は6着


フラットレーは8頭立てと少頭数の新緑賞に出走しましたが、4番人気で6着に終わりました。
レース展開としては中団前目の4番手につけて道中を進めたのですが、直線を向いても伸びることなくじりじりと順位を下げたような格好になってしまいました。今後の大きな上積みは難しいかもしれませんが、なんとかもう一勝ぐらい頑張ってほしいです。

POGの状況

参加しているJRAのPOGの状況ですが、以下の通りです。

参加人数:83,462人
トータルポイント賞:63,169 位(34,650,000P)
シェアポイント賞:37,430 位(76,746P)

モダンジャイブとか指名している人がすごく少ないので、何気にそれが貢献してシェアポイント賞の方はちょっといい感じになってます(笑)。

今日のマネテクポイント

そろそろ今期のPOGもラストスパートの時期なので、全馬あと1勝ずつ頑張って欲しいです。
っていうか、まだ出走していない馬は素朴に走るところを見てみたいですね。