マイレージやクレジットカードと同じくらい競馬が好きなジョージ滝川です、こんばんは。

最近競馬場に行ってないですね。
これは、寒いから、というのも理由のような…。

というわけで(?)、今週も、管理人が出資している一口馬主クラブ、キャロットクラブに所属する愛馬の近況を紹介したいと思います。


3歳馬のダンスアムールは放牧に出された美浦近郊の牧場でリラックスして過ごしているようです。

馬体がなかなか増えないので強い調教ができない、というところもあるのかな、と思います。
どんどん食べて太ってもらって、ハードな調教で絞ってもらえるといいのですが…。

それから、2歳馬2頭の名前が決まりました。
ロシュローブはともかく、ケミカルチェンジですか…。
ケミカルウォッシュみたい(笑)。
頑張って欲しいですね。

ちなみに、管理人が応募した馬名は以下の通りなのですが、あっさり不採用でした(笑)。

ビワプランサーの08

希望馬名: エランヴィタール
馬名綴り: Elan Vital
意味由来: フランス語で「生命の躍動」の意味。 母馬の「プランサー(跳ね回る、跳ね上がる)」から連想。 ターフ上でその生命を躍動させることを期待して。

カタリストの08

希望馬名: モノローグ
馬名綴り: Monologue
意味由来: 英語で「独白」の意味。 母馬の「カタリスト」→語る人、から連想。

希望馬名: トーカティブ
馬名綴り: Talkative
意味由来: 英語で「話し好き」の意味。 母馬の「カタリスト」→語る人、から連想。

ダンスアムール

10/3/4
水野馬事

軽めの調整を行っています。
「ぶつけた部分の腫れが引いてきて、熱感も徐々に落ち着いてきています。
腱などに異常があったわけではないのですが、良化傾向にあるのでホッとしています。
前回と同じ場所へ放牧に出しているので、馬が理解していてリラックスした表情を見せています。
ただし、カイバは食べているものの、なかなか食べたものが身になってこないのは変わりないので、心身のバランスをよく見ながら動かしていきたいと思います」(秋山師)

カタリストの08

10/3/2
NF空港

このたび、競走馬名が「ケミカルチェンジ」(Chemical Change 「化学変化」の意)に決定いたしました。

ビワプランサーの08

10/3/2
NF空港

このたび、競走馬名が「ロシュローブ」(Roche Lobe 軌道上の物質が重力によって結びつけられる恒星の回りの宇宙の領域)に決定いたしました。

Powered by 一口馬主DB

(ここまでの一口馬主収支)

収入:4,636円
支出:191,700円

2月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金  21,000円
月会費  28,350円 (3,150円×8ヶ月(2009/6~2010/2))
馬代  123,000円 (25,000+49,000+49,000)
維持費  27,000円 (ダンスアムール:1,500円×14ヶ月、カタリストの08:1,500円×2ヶ月、ビワプランサーの08:1,500円×2ヶ月)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ ~ CARROT CLUB ~

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資

(money_tec)