マイレージやクレジットカードと同じくらい競馬が好きなジョージ滝川です、こんばんは。

突然ですが、競馬場がもっと都心にあれば、もっと競馬の人気がアップするような気がしますが、どうでしょうか。
大井競馬場で実施されるトゥインクルレース(平日のナイター競馬)には仕事帰りの会社員がかなり訪れていますし、アクセスしやすい場所にあれば休日の家族のお出かけスポットとしても有力になるのではないかと思うのですが。
ただ、都心で競馬場を作る場所がどこにあるのか、と言われると、難しいのは事実ですよね。

というわけで(?)、今週も、管理人が出資している一口馬主クラブ、キャロットクラブに所属する愛馬の近況を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


3歳馬のダンスアムールは運動中に他馬に絡まれ、パニック状態になって足を打撲してしまうというアクシデントに見舞われたようです。
一旦近郊の牧場に放牧してリフレッシュさせる、ということになりましたが、復帰後の活躍は難しいかもしれないですね。
まともに調教が出来ていない、という点がやはり厳しいと思います。

とりあえずは過剰に期待せず、無事に戻ってくるのを待ちたいと思います。

ダンスアムール

10/2/26
水野馬事

26日に美浦近郊の水野馬事センターへリフレッシュ放牧に出ました。

10/2/24
秋山厩舎

24日は舎飼で様子を見ています。
「今週から時計を出していこうと考えていたのですが、運動中に他厩舎の馬が放馬して、絡まれてしまいました。
その際に尻っぱねをして、ラチを蹴ってしまい、右トモを打撲してしまうアクシデントに見舞われました。
腱などに異常はなさそうですが、痛みと腫れは残るので、消炎剤を打って、しばらく安静にするようにと診療所の獣医から診断が出ました。
アクシデントとは言え、このようなことになってしまい、たいへん申し訳ありません。
いったん楽をさせて、そこからもう一度立ち上げる形になるので、週末に近場へ放牧に出すことにします。
体は450キロと中間ビッシリ調教を行っていないにもかかわらず体重が増えてきません。
予定どおりにいかなくなったことは非常に残念ですが、この期間を有効に使って、少しでもいい状態で次走へ向かえればと思います。
ケガの治り具合と今後の体調次第ですが、春の福島開催、新潟開催を目標できればと考えています」(秋山師)
今のところ26日に美浦近郊の水野馬事センターへリフレッシュ放牧に出る予定です。

カタリストの08

更新なし。

ビワプランサーの08

更新なし。

Powered by 一口馬主DB

(ここまでの一口馬主収支)

収入:4,636円
支出:191,700円

2月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金  21,000円
月会費  28,350円 (3,150円×8ヶ月(2009/6~2010/2))
馬代  123,000円 (25,000+49,000+49,000)
維持費  27,000円 (ダンスアムール:1,500円×14ヶ月、カタリストの08:1,500円×2ヶ月、ビワプランサーの08:1,500円×2ヶ月)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ ~ CARROT CLUB ~

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資

(money_tec)