マイレージやクレジットカードと同じくらい競馬が好きなジョージ滝川です、こんばんは。

今年も金杯から競馬が始まりましたね。
今年の目標は、馬主としての初勝利です!

というわけで、今週も、管理人が出資している一口馬主クラブ、キャロットクラブに所属する愛馬の近況を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


明けて3歳馬のダンスアムールは、1/11の中山競馬に出走することになりました。

これまで2戦は芝でしたが、今回はダートとのこと。
果たして、吉と出るか凶と出るか(笑)。

明け2歳馬の方は、更新がありませんでしたが相変わらず順調なようです。
このまま順調に来年の夏を迎えてくれるといいなと思います。

ダンスアムール

10/1/7
秋山厩舎

6日は軽めの調整を行いました。
7日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒5-51秒5-37秒1-12秒2)。
「7日に追い切りました。
ポリトラックで67秒台の時計で、全体を通していい動きを見せてくれましたね。
少し気難しいところがあるけど、調教ではまじめに駆けていたし、いい調整ができたと思います。
体調はこの馬として考えればいいですね。
気持ちの面でガツンと来るところがなく、競馬へ行くと集中力に欠けるようなところが見られますから、あとは実戦へ行っていかに集中して走れるかですね。
今回はダートを試してみますが、こなしてくれるはずです。
スパッと切れる脚を使うタイプではないので、スタートと展開次第になりますが、前々で押し切る競馬をしてもらうことも考えています」(秋山師)
11日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。

10/1/3
秋山厩舎

3日は軽めの調整を行いました。
「強い追い切りを行うと、その日の午後と翌日は特に便の状態が悪くなるのですが、そればかりを気にしすぎても鍛えることはできないので、馬の様子を見ながら強い調教を課して適度に負荷をかけるようにしています。
年末の調教はしっかりと追い切りましたが、特に問題ないので順調にきていると言っていいでしょう。
当初は来週の牝馬限定戦を考えていましたが、年末年始のお休みを挟んで最初の牝馬限定戦ですので、メンバーが集まる可能性は高そうです。
また、少し気難しい面がある馬なので、できれば特徴をよくわかっているジョッキーに引き続き乗ってもらいたいので、予定を一日延ばして月曜日の一般戦へ向かうことを考えています」(秋山師)
11日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

カタリストの08

更新なし。

ビワプランサーの08

更新なし。

Powered by 一口馬主DB

(ここまでの一口馬主収支)

収入:3,056円
支出:191,700円

1月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金  21,000円
月会費  25,200円 (3,150円×7ヶ月(2009/6~2010/1))
馬代  123,000円 (25,000+49,000+49,000)
維持費  22,500円 (ダンスアムール:1,500円×13ヶ月、カタリストの08:1,500円×1ヶ月、ビワプランサーの08:1,500円×1ヶ月)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ ~ CARROT CLUB ~

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資

(money_tec)