マイレージやクレジットカードと同じくらい競馬が好きなジョージ滝川です、こんばんは。

今週も、管理人が出資している一口馬主クラブ、キャロットクラブに所属する愛馬の近況を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


2歳馬のダンスアムールは、引き続きトレセン近くの牧場でリフレッシュ放牧中です。
徐々に調教を進めているようですが、まだ本格的な調教はできていないようです。

それから、1歳馬の方も近況が更新されました。
2頭とも順調なようで楽しみです。

そして、1歳馬の馬名募集に応募しました。
会員用Webサイトに設置されたフォームから送信するだけなので、とても簡単でした。
ちなみに応募した名前は、ビワプランサーの08が「エランヴィタール」、カタリストの08が「モノローグ」と「トーカティブ」です(第2候補まで応募できます)。

ダンスアムール

09/11/12
水野馬事
周回で軽めのキャンター調整を行っています。
「今日見に行ってきましたが、環境の変化と競馬を使った分のストレスは徐々に抜けてきたように感じました。
精神状態が安定してきていることはこの馬にとっていちばんいいことです。
様子を見ながら少しずつ乗り進めてほしいと指示をしてきました。
現在は軽めキャンターで2000mの距離を乗るメニューを行っていますので、その倍の4000mを落ち着いてキャンターすることができるようになれば帰厩を検討するつもりです」(秋山師)

カタリストの08

09/11/13
NF空港
馬体重:450kg
現在は400m周回コースでダク半周・ハッキングキャンター3周半のメニューを毎日こなしています。
体調・脚元に不安はなく、さらにペースアップできそうですが、しばらくは現在のメニューでじっくり乗り込んでいきます。
もともと見栄えのする馬体ですが、トビがきれいなキャンターを見せており、さらに評価が高くなっています。

ビワプランサーの08

09/11/13
NF空港
馬体重:416kg
無事に騎乗馴致を終えています。
ロンギ場での調整を経て、現在は1000m周回ダートコースでダク半周、ハッキングキャンター1周半しています。
体調・脚元に不安はなく、順調にペースを上げることができています。
体全体を使ったキャンターは軽快で、スピード能力の高さを垣間見せています。

Powered by 一口馬主DB

(ここまでの一口馬主収支)

収入:1,748円
支出:81,400円

11月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金 21,000円
月会費  3,150円×6ヶ月(2009/6~2009/11)
馬代  25,000円
維持費  1,500円×11ヶ月(ダンスアムール:2歳1月~)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ ~ CARROT CLUB ~

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資

(money_tec)