こんばんは、競馬は好きですが馬券は全然当たらないジョージ滝川です。

今週も、管理人が出資している一口馬主クラブ、キャロットクラブに所属する愛馬の近況を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


2歳馬のダンスアムールは、トレセン近くの牧場でリフレッシュ放牧中です。
早くリフレッシュして、ガンガン調教して強くなって欲しいと思っています。

それから、1歳馬の方も近況が報告され、順調に調教が進んでいるようです。

ダンスアムール

09/10/28
水野馬事
インドア馬場でハッキング調整を行っています。「近場の牧場であれば、トレセンの診療所で出してもらった薬を持っていけるという利点があり、トレセンの開業獣医にも診てもらえますので、水野馬事へ放牧に出しました。火曜日に見てきたのですが、環境が変わったことで少しカッカしているようで、軽い下痢の症状も見られます。さっそく投薬して対応してもらっています。調教はハッキング程度を行っていて、まずは落ち着かせることに専念しています」(秋山師)

09/10/26
水野馬事
24日に水野馬事センターへリフレッシュ放牧に出ました

カタリストの08

09/10/29
NF空港
馬体重:442kg
環境の変化に戸惑うこともなく、落ち着いているのは頼もしい限りです。物覚えが良く、背馴らし等の騎乗馴致もスムーズに進んでいます。現在はロンギ場でダクを乗り込んでおり、ハミ受けをしっかり教え込んでいきます。脚元・体調面に不安がありませんので、近々ハッキングキャンターを開始する予定です。

091029カタリスト08
catalyst08_01
catalyst08_02

ビワプランサーの08

09/10/29
NF空港
馬体重:410kg
移動後の環境の変化に戸惑うこともなく落ち着いています。カイ喰いは良好で体調面に不安はありません。現在はサイドレーンを付けて、ウォーキングマシンで常歩運動を行っています。洗い場での馴致も無事終了し、シャワーで馬体を洗うことにもすぐに慣れてくれました。サイドレーンでハミ受けを覚えさせた後、騎乗運動に移行していきます。

091029ビワプランサー08
biwaplanser08_01
biwaplanser08_02Powered by 一口馬主DB

(ここまでの一口馬主収支)

収入:1,748円
支出:81,400円

11月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金 21,000円
月会費  3,150円×6ヶ月(2009/6~)
馬代  25,000円
維持費  1,500円×11ヶ月(ダンスアムール:2歳1月~)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ ~ CARROT CLUB ~

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資

(money_tec)