こんばんは、ダビスタ(初代PS版)大好きジョージ滝川です。

今週も、管理人が出資している一口馬主のその後の経過について紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


今週もWebサイト(PC・携帯いずれからも閲覧可)に近況がアップデートされました。

今週土曜日の未勝利戦@東京競馬場への出走が決まりました。
何もなければ応援に行くところなのですが、当日仕事が入ってしまっているので応援にはいけなさそうです…。残念。

でも、頑張って欲しいです。目指せ掲示板!

09/10/15
秋山厩舎
「当初は吉田豊騎手が乗れなかったのですが、今日になって都合がつきました。前走に続いて同じジョッキーに乗ってもらえるに越したことはありませんので、急きょではありますが、彼でレースに向かいます」(秋山師)17日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。

09/10/14
秋山厩舎
12日は美浦南Pコースで追い切りました。14日は軽めの調教を行いました。「予定どおり月曜日にポリトラックで追い切りました。2頭で併せて半マイル重点の内容でしたが、終始楽な手ごたえを見せていて、動きは良かったです。腹痛はその後落ち着いていますが、念のため追い切り後にも胃の薬を与えて対処しています。今朝の様子を見ていても落ち着いていますので、このまま問題なければ、いい状態でレースまで向かえるのではないでしょうか。前進を期待しています」(秋山師)17日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

09/10/7
秋山厩舎
7日は軽めの調教を行いました。「週末は念のため控えましたが、その甲斐もあって今は元気にしています。先週の前半は気持ちの面でも落ち着いていたのですが、追い切った後からイライラする様子を見せ出していましたので、腹痛はストレスから来るものだったのかもしれません。この血統特有の精神面の繊細な部分が徐々に出てきているのでしょう。肉体的には大きな変動はありませんので、来週の競馬を予定しています。あまりビッシリ追い込まないで競馬へ向かっていった方が良さそうで、来週は変則日程で火曜日が全休日になる兼ね合いから、日曜日か月曜日に本追い切りのつもりで調教を行い、来週末へ向かうつもりです」(秋山師)17日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

09/10/4
秋山厩舎
「来週のレースに向けて調整していましたが、週末に腹痛を起こしてしまいました。ボロが詰まったり、下痢をしたいるわけではなく、胃痛から来るもののようです。すぐに治療したので、今朝はもう落ち着いています。しかし、調教を休みましたし、万全の状態で送り出してあげたいので来週のレースは見送ることにします」(秋山師)10日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)は見送ることになりました。今後はしばらく馬の様子を見た上で決めていきます。

Powered by 一口馬主DB

それから、先月出走した新馬戦の配当の連絡が来ていました。
惜しくも6着に敗れたわけですが、特別出走手当357,000円と出走奨励賞490.000円を稼いだため、1,748円の配当金が発生しました。

初めての配当金なのでちょっと嬉しいです(笑)。

(ここまでの一口馬主収支)

収入:1,748円
支出:76,750円

9月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金 21,000円
月会費  3,150円×5ヶ月(6月~)
馬代  25,000円
維持費  1,500円×10ヶ月(2歳の1月から遡って支払)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ ~ CARROT CLUB ~

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資
・ダンスアムール近況(2009/8/27)
・ダンスアムール近況(2009/9/3)

(money_tec)