マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

今週も、管理人が出資している一口馬主のその後の経過について紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


今週もWebサイト(PC・携帯いずれからも閲覧可)に近況がアップデートされました。

引き続き順調なようで、9/19(土)にはデビュー戦を迎えることになりそうです。
中山競馬場でデビュー予定ということなので、管理人も正装して(?)応援に駆けつけるつもりです。

09/9/9
秋山厩舎
9日は軽めの調教を行いました。今週は明日10日に追い切る予定です。19日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)か21日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

09/9/10
秋山厩舎
10日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒3-53秒1-39秒8-13秒2)。「調教をしっかりやるようになって、内面的にピリッとしてきました。元気の良さを見せてくれていますし、実戦へ向かえる状態に近づいてきたと言っていいでしょう。普段は図太い馬なのですが、いい意味でこの血統特有のものが表に出てきた感じです。体もだいぶ引き締まってきました。あとは今の状態を維持していくだけで十分なので、今日もビッシリやるのではなく、先行していた馬を少しだけ追いかけるような形で追い切りました。動きは変わらずいいですよ。来週は確認も含めてゲートから出す程度の調教に終始するつもりです。平坦で広いコースの新潟も魅力的なのですが、初めての競馬ということを考えると輸送距離が短いに越したことはないでしょうから、今のところ中山へ向かうつもりで考えています」(秋山師)19日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

Powered by 一口馬主DB

それから、分配金の受取用に、三井住友銀行銀座支店の口座開設も手続きを済ませました。
取らぬ狸の皮算用にならなければいいのですが…。

また、2009年の1歳馬の出資案内が届いていて、我が家でも検討を進めています。
今のところ、カタリストの08とビワプランサーの08に出資したいと思っていますが、希望順位制ということもあって、しばらく様子見をするつもりです。

(ここまでの一口馬主収支)

収入:0円
支出:64,618円

支出の内訳は、以下の通りです。
入会金 21,000円
月会費  3,150円×3ヶ月
馬代  25,000円
維持費  1,146円×8ヶ月(2歳の1月から遡って支払)

純粋にこの馬のみで損益を出すと、34,168円のマイナス(投資?)、ということでしょうか。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ ~ CARROT CLUB ~

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資
・ダンスアムール近況(2009/8/27)
・ダンスアムール近況(2009/9/3)

(money_tec)